kakuの白猫の場

趣味の白猫感想とかです 

ブリーチコラボ感想と次イベはやはりあの娘...?

どうもかくうです♪

f:id:kaku-shironeko:20210510170737j:plain

さてGWも明け社会人からすれば絶望のような1週間の幕開けの月曜日ですが、そろそろ来るかなと思ってたチラ見せが案の定きましたね

しかも2500日記念もからめてるようで

まあ前の20億記念だかのロストウェザーコードとかどこら辺が記念かは謎でしたが、ふれないでおきましょう

 

まあそんなこと言っててもしょうがないので本題に移ります

上記の画像の通りおそらくシエラは確定でしょう

あの下乳下方事件が記憶に新しいシエラですが今回はどれほど扇情的?な衣装が来るのか楽しみです

どう頑張ってもエッッなやつしか来ない気もしますが

職は強化も兼ねてるようなのでおそらく原点回帰で竜かな?

 

蒼空イベ3とかだったらナギとかソウくんとか予想しましたが今回題名違うんでどうなんでしょう

個人的にはエクセリアとか出て欲しいな

 

f:id:kaku-shironeko:20210510172655j:plain

ブリーチ

さてそろそろブリーチコラボも終わるので感想もついでに

あ、ちなみにガチャは二十連で黒崎、日番谷、井上と万々歳でした

めしまず申し訳ないです

まあ帝国とシンフォニーで百連単位で大爆死したんでそこの運が集結したのかなとも

ついでにコラボ前に初めて原作読んだんですが

すごい面白かったです、ああいうバトルものがそもそもすきなのもありますが

とくに朽木兄の卍解大好きでした(出なかったけど)

 

コラボの話に戻りますがやっぱ原作再現度高いですよね白猫は 

原作読んだ後だと感嘆しました、ただ視点変更多すぎて周回に不便でしたが

↓これとか特に好き

f:id:kaku-shironeko:20210510174231j:plain


性能は黒崎がかなりすごいようで最近だと魔族相手に強いアクアとか超決戦キラー釘崎とかいましたが、そことも違いかなり純粋に強いタイプみたいですね

私も使っててユベルを思い出すような操作感でまあこれで火力出たら強いわなっていう感じでした

他も井上のサポとかかなり優秀なようでかなりいいガチャだったんじゃないかなと思います

 

ストーリーはどうやって黒崎の力回収すんのかなとも思ってましたが、そこはおなじみ白猫のルーンでみたいな

ちゃんと本家も意識しつつ久々なキャラも見えてかなり面白かったです

 

感想はこの辺で近いうちにドラグナー系キャラの比較動画とかあげるかもしれないので是非みてください

ではこれにて

よければTwitterのフォローYouTubeのチャンネル登録ついでにブックマーク等お願いします

kaku 白猫解説ch - YouTube

kakuu (@kakuu15424819) | Twitter