kakuの白猫の場

趣味の白猫感想とかです 

おせにゃんきたで

どうもかくうです

いよいよおせにゃんが公開されましたね、シンフォニアのときからでしたが解説が声優さんに変わったようで

聞き取りやすいし今まで散々文句言ってきた勢なんであれですが、それはそれで寂しいような、そうでもないような

まあほか枠で配信も始めたようですし元に戻って欲しいかと言われればなんとも微妙なところですが

しかも今回は雨宮さんですしね

このすばとかすごいみてたんで嬉しいです

これだと花澤さんとか梶さんとかくるのも近いのでは...?

 

まあそこら辺は置いといておせにゃんの中身に触れましょう

シエラ

f:id:kaku-shironeko:20210513230730j:plain


まあ予想通り光竜で原点回帰みたいな感じで

竜強化もブレスが永続化されたおかげで兼ねてるみたいでチャージブレスが特徴的ですね 

こういう個人の特殊通常演出とか好きです CCでオリジナルフォームも少なくなったので

シエラ自体の性能は全体的に振れ幅が大きいのでどのくらいになるのかはわかりませんがモーションは全体的にいい感じあとは火力次第でしょう

まあシエラ自体が結構好きなので狙っていきたいところですが

 

アザク

f:id:kaku-shironeko:20210513230727j:plain

アザクさんですかっこいいですね

シエラと対照的な竜闇です、こちらも職強化に合わせたような性能でバーストライズで安全に敵をマーク、s2で火力出すみたいなかんじっぽいです

男キャラだし火力は高そうです あとは操作感と耐久がどうなるか

関係ないですが今回のバーストライズ純粋な職の特徴を伸ばす感じで好きです

なんか空飛ぶとか龍しかでき無さそうな感じで

まあ敵からすれば鬼ごっこしてる中で一人だけタケコプターつかわれてるみたいでたまったもんじゃないですが

ガオシー

f:id:kaku-shironeko:20210513230725j:plain

こちらも予想通り剣ですね

若頭?らしいです

操作感は面白そうでした、同じ種族の敵に火力出す感じらしいので癖強そうでどうなるかわかりませんが最近は主役系のキャラ以外も強くなることもあるので意外と日の目をあびるかも...?

 

ベルラーン

f:id:kaku-shironeko:20210513230722j:plain

傭兵の褐色ちゃんねーです

s1hit数で変わるフィールド、s2ははゆったりとしたでかい弾を放つかんじ

正直仲間を守れるフィールドというのが白猫は守り主体とかサポート主体とか火力がおざなりになること多いのでどの程度になるか

まあキャラ的にはpv見た感じ好きです

 

 

 

以上です

性能とか語ってもプロとかでもないんで当てにならないと思いますが

前々回で石は使い果たしたので前回から普通にクエストとデイリー分で1000個ほど

まあ四十連で当たらなければ課金も....というところですが周年に向けておさえめにしたいです

どうせ一体か二体当たるまで引いちゃうのでこの決意は無駄だと思いますが

ではこの辺で

kaku 白猫解説ch - YouTube

kakuu (@kakuu15424819) | Twitter