kakuの白猫の場

趣味の白猫感想とかです 

グランドプロジェクトオオオ 簡単な攻略メモなど

というわけできましたスキル覚醒+調整+凱旋+グラプロ

一気に追加されると楽しいですねやっぱ

私もまだアイリス当ててないので時を止めるガチャ引いてきました、50連全部使ってね

 

まあ出ませんでしたが

 

お得なので課金しようかなとは思ってるんですが、まあ周年前なので凱旋には使えないかな、、、

単発で出ないかなアイリス

 

スキル覚醒はかなりすごい量解放されたみたいで、想定していたスフィアを軽々超えてきたのでちょっと困ってます

パラドサケルも結構な強化もらえたみたいで良かったですね

 

時間があったのでついでにグラプロもやってきました

f:id:kaku-shironeko:20210611202810p:plain

f:id:kaku-shironeko:20210611203213j:plain

f:id:kaku-shironeko:20210611202749p:plain

f:id:kaku-shironeko:20210611202800p:plain

こんな感じです

告知はされてましたが全体的に簡単目に、個人的には前回の初見が一番難しかったかな、、、

こんな感じでHELLみたくどんどん簡単にされちゃうと高難易度の意味は無くなってしまう気がするのでほどほどにして欲しいなとは思ってます

まあ高難易度であることには変わりありませんでしたがラストも一つだけ、クエスト形式も同じのが三つみたいのも増えてたので把握しやすかったです

一応参考になるかはわかりませんが攻略メモを

 

魔障の湖

→バースト主体で戦えば簡単、拳クロカみたいに通常攻撃でバリアはれればかなり楽、ただ五条やジークのスキル主体も行けた感じもしました

 

スモーマウンテン

→落とせってあったけどいまいち誰で落とせば良かったのかわからなかったしヴェロニカでゴリ押し、時間はかかったので吸い寄せとかで落とせば楽だったのかな?

 

ドラゴン峡谷

→THEドラゴンで行けみたいなクエスト、普通に強いドラゴンライダーでいけば勝てるとは思います バースト主体みたいなとこもあったのでアザクが一番楽なのかな?まあシエラとかエレノアでバーストブレス主体で戦ってもじゅうぶん楽だとは思います なんとなく入れたけどここで釘崎入れちゃったのはもったいなかった

 

クリティカルビー

→再調整された後継者でゴリ押しました。リーアーナとかで会心補助すれば楽だと思います やっぱり後継者みたいな不死身は最前線の火力なくともそれだけでアドバンテージですね

 

ゴロゴロ山脈

→スキル覚醒させた弓クロカでゴリ押し、ここで釘崎使っとけばよかったなとも思います 炎属性かつ弓や斧なのでミトラとかが楽なのかもしれないんですが持ってなかったので無理矢理耐久力あるクロカで、属性は通常で出ますがスキルが使いにくくラストに時間かけたのでもう少し効率のいいアプローチはあったかなとも思います

 

森林チェイス

→遅延特攻なので輝剣クロカで敵遅くしてやりました、剣も適正だったのでここで後継者使っても良かった、クロカは相変わらず通常強いので耐久もあり楽でした、遅延しながら掴みくらうと時間食っていらつきましたが さらに暗闇とか入れればもっと早かったかなと

 

ルンルン草原

シンフォニーキャラを持ってるかどうか、とくにノクタリカ、アリアシカ、斧クラウディアは職適正もありリサイタルシンフォニーでバフ消しで火力が落ちないので、敵のバフ消しの多さからもここらへんで行けみたいな感じでしょう、ノクタリカでスキルブッパしてたら終わってました

 

時雨の洞窟

時止めが有効なのにくわえて、クールタイム系のスキルを気にせず打てるのでニエル持ってればそれだけで勝てると思います 延々にs3撃つだけで勝てるし、s3でhpもspも回復するしDA無効なのでダメージも受けません

 

鳴り響く雷の大地

多分双剣か竜でやるのが一番楽なんでしょうが魔道士も一応適正だったのでヴェロニカでゴリ押し、相手のゲージたまると他のキャラに交代して終わったらまた戻してみたいな感じで、通常主体なら気にならないかもしれませんが、それ以外なら双剣、竜、魔道士でやるのが一番効率いいと思います

 

以上です、今回はこのキャラで行けみたいな露骨なクエストが多かったので変に試行錯誤なくいけました

まあ本当に難しいのはタイプ縛りだろうし他のキャラでアプローチしていきたいとも思ってます。

ではここらへんで、ご覧くださりありがとうございました