kakuの白猫の場

趣味の白猫感想とかです 

白猫の主人公2

はい、こちらは前回の主人公の姿の続きです

全編はコチラ

kaku-shironeko.hatenadiary.com

 

動画はコチラ

youtu.be

youtu.be

⑨黒の後継者

f:id:kaku-shironeko:20210509071114j:plain

黒の後継者

少し動画の順番とずれますがモードチェンジ組は後に回します

 

コチラは5周年イベントダークラグナロクで実装された黒の後継者ですね

確かグッズ化のアンケートじゃ主人公の姿では1位だった気がするのでビジュアルとかだと一番人気かもしれません

私もこの姿が一番好きです

かっこいいですしなんかこうちょっと幼さを残した主人公らしさがあって主人公を使ってるって気分になって楽しいです(伝われ)

剣士なのもいいしスキルで過去の自分の餅武器全部出すのとかかっこいいですよね

シャルみたいな覇装みたいのでこないかな、つぎのとか

 

ストーリーはなんかこう賛否両論というか否のが多かった気もしますが、私も思うところはあれどあれはあれで結構好きです

まあ静謐な祠もらうまでまあまさか死んでないやろとか思ってましたけど

 

性能はまあシンプルなぶっ壊れという感じで、歴代の姿と違って最初から評価されてた感はあります

いまだに不死身時間の長さは貴重なのでまた再調整とか始まったら強くなるんだろうなみたいなキャラだと思っています

 

⑩赤髪の冒険家

f:id:kaku-shironeko:20210510011138j:plain

赤髪の冒険家

続いては赤髪の冒険家です

覚醒するとひこうじまの冒険家になりますね

このキャラ出すのに万単位使ったのがいまではいい思い出?

性能厨でもある私が性能関係なく狙おうとも思えたキャラです

というのも6周年ストーリー見たらあれは引きたいと思いません?ストーリーでの活躍的な部分見たらこの主人公が一番活躍してるんじゃないかと

急に喋りだしたのでちょっと違和感あるかな?とかも思ってたんですがちゃんと喋った方がストーリー円滑に進むし、所謂ユーザーがイメージする主人公像見たいのにあってたなとも思います

まあ喋れるんなら最初から喋れよみたいなとこありますが

 

性能はちょっと同時実装のキャラに比べ評価はそこそこというところでしたね

まあLv150の通常強化とも相性良かったですがその代わりに堪えるが使いにくくなったりとかギガス持たせると強いけどユベルモードわざわざ使うほどでもないみたいなとこありましたし

まあ双剣強化との相性が良くちょっと話題にもあがりましたが

11 12 13主人公(モードチェンジ)

f:id:kaku-shironeko:20210510012601j:plain

主人公(モードチェンジ)

主人公のモードチェンジです

真ん中だけ異様に画質悪いですがご容赦ください

地味に持っているのは一番右だけですコロプラフェスには都合悪くて行けなくて、真ん中のは周年課金でお金あまったらBlu-ray買おうかなとも思ってたんですが見事にお金使い果たしたので

地味に赤髪の姿に戻せる手段がこの二つだけなので是非とも左のはまた配布して欲しいです

 

14闇の王子(WorldEnd ネコミミスト2019)

f:id:kaku-shironeko:20210510013145j:plain

闇の王子 ネコミミスト2019

WE版闇の王子のネコミミ姿ですね、投票の時はSDに猫耳つけるだけかなと思ってたんですがまさかイラストにつけるとは

WEのと違ってスマートな感じだしてますね

後ろに髪束ねてる感じかっこいいですが猫耳としっぽがかなりアンマッチ感やばくないですか

そもそもこの形態世界滅ぼす用なんであってなくて当然ですが

前に公式がちょっとイラスト出してましたが後継者とか赤髪とかのが猫耳は合う気がします

 

以上です

改めて見ると結構な量主人公も出てるみたいで

今年も新しいの出ればいいなとも思ってたり

間違いなくメインストーリーが続けばまた新しい姿は出るでしょうし(次いつメインストーリーが出るかは分かりませんが)インフレの激しい白猫を一番辞められない理由の一つでもあるので今後の展開がたのしみです

 

ではよければYoutubeのチャンネル登録、Twitterのフォローやブックマークお願いします

ご覧いただきありがとうございました

kaku 白猫解説ch - YouTube

kakuu (@kakuu15424819) | Twitter