kakuの白猫の場

趣味の白猫感想とかです 

白猫の主人公1

どうもこんにちは かくうです♪

 

今回はこの前出した白猫の主人公動画の簡単な解説と感想です

よければそちらもご覧ください

良かったらチャンネル登録もお願いします(露骨)

youtu.be

下のなんかは初めての動画でかなり拙く、それでいて字幕が読みにくいですがご容赦ください

 

さてとりあえず動画で触れた主人公の姿の簡単な解説を私の感想も入れつつ紹介していきたいかなと

とはいうもの私白猫の主人公(CV.梶裕貴)が大好きでして

その上周年ストーリーに主人公絡めてくるとか厨二心くすぐられ過ぎてね

 

じゃあまあ私のどうでもいい感想は置いといてね

さっそく

①主人公

f:id:kaku-shironeko:20210509080312j:plain

主人公

はい、白猫やってるなら誰でも知っているであろう主人公の基本の姿です

ストーリー序盤では記憶とかもなくしてますね

ストーリー見てる勢からすればキャトラとアイリスと並んで見飽きた感あるキャラでもありますね

基本無口ですがCVは梶裕貴さんとかなり豪華、たまにナレーション用のコマ?とかで会話してるのも見ますが、いまいち区別がつかない、、、

まあ、性能も最初期の、しかも覚醒とかでもう使えない人とかもいるし特別使えるキャラでもないんですが、ストーリー進めると強制的に使わされることもあるんで、CCもなかった頃何回も床を舐めた記憶があります

 

ストーリーでの本人の実力とかどのくらいなんでしょうね?

カッコよくレインとかとも戦ってるのも見ることもあれば、アクーアとかに苦戦してるシーンもあったので

ストーリーの都合とかもあるだろうしソシャゲの主人公あるあるなんでしょうけどね笑

 

②主人公(覚醒1)

f:id:kaku-shironeko:20210509081505j:plain

主人公(覚醒1)

つづいては主人公覚醒1です

私地味にこの形態好きなんですがまた次に覚醒すると使えないのがネック

8章で覚醒のルーンでこの姿になりましたが、いかんせんストーリーが重苦しい上に子持ちのいい終わり方でもなかったので、、、

なけなしに喜べる姿でもないのかもしれないです

性能も出た当時は割と使えたとは聞いています(自分が覚醒した頃はもうインフレに飲まれていたので)

関係ないですけどこの姿の表情とかカッコよくないですか?

 

 

③主人公(覚醒2)

f:id:kaku-shironeko:20210509082906j:plain

主人公(覚醒2)

満を辞して11章で覚醒した主人公本来の姿?です

最初はチュートリアルとかこの姿だったんですが(立ち絵はちょっと違ったけど)今は闇の王子の姿にされてますね

ストーリーもメインストーリーの中ではかなり好きで師匠と戦うことで力が引き出されるとか王道でいいですよね

性能も実装当時は配布キャラとしてはかなり破格、ちょっと癖もありますがそこも個人的に主人公ぽくってすきです

 

④主人公(シェアハウス)

f:id:kaku-shironeko:20210509083938j:plain

これ衣装だけなんで入れようか迷ったんですが、なんか急に喋るし、恋愛ゲームの主人公みたいになるしツッコミどころ多かったんで入れときました

まあ当然のように他キャラとのカップリングあろうが男であろうがお構いなしに口説いていく服装も相まってチャらくなった主人公

あじつは私は割と好きなんでこの姿も実装されないかななんてひそかにおもっております

 

⑤闇の王子

f:id:kaku-shironeko:20210509084502j:plain

闇の王子

まさかの主人公ガチャ化、おせにゃん見てた時めっちゃ興奮してました

主人公の過去の姿ですがあれがこうはならんだろとも思ってたり

いいっすよねこの姿、厨二心くすぐられるフォルムとかキャラの背景とか

性能もアイリスと揃ってぶっ壊れでソアラ餅とか持たせた時の火力やばかったしカットインがカッコよかったです

サイトによっては一時期最強キャラランキング1位もあったし、主人公はぶっ壊れの最初のイメージのキャラでもあると思います

 

⑥主人公(双剣

f:id:kaku-shironeko:20210509085144j:plain

主人公(双剣

主人公の双剣の姿です

12章で手に入れられますがストーリーの活躍もこれきりなのでちょっと地味な印象

ただコンセプトとか結構好きです

 

⑦闇の王子(WorldEnd)

f:id:kaku-shironeko:20210509085606j:plain

ワールドエンドでの4魔幻獣を取り入れた主人公の姿

この形態というよりは狂乱の王子になってからが本番みたいなとこあるのでちょっと活躍は少ないですが

また別記事で語りますがワールドエンドはストーリーいいですよねカオスエンブリオの伏線回収とかも相まって

シリアスストの中では一番好きまであります

あとは性能はぶっ壊れ、どのサイトでも後々1位を取ってシェリルやトワと一緒にギガスという環境を切り拓きました

ピーキー性能なので最初評価はそこそこでしたがHELLや決戦ともマッチした性能でなかなか楽しかったです

 

⑧狂乱の王子

f:id:kaku-shironeko:20210509090507j:plain

狂乱の王子

高難易度ボス御用達の狂乱の王子です

この姿が世界破壊する原因だったりするのでかなり危険な状態

ここもロイドの思惑のうちだったりするのが怖いところですね

 

 

 

 

 

以上です

長くなったので後半は近いうちに投稿します

よければTwitterのフォロー、Youtubeのチャンネル登録お願いします

kakuu (@kakuu15424819) | Twitter

kaku 白猫解説ch - YouTube